。゚まゆのふんわりふわり゚。

2013/10/2より 自宅サロンLeafあらため、 美容室 ふわり 冨塚店にてお仕事させていただいています(≧∇≦)ノ彡 受付やマッサージ、アシスタント、ヘッドスパなどを担当(人´∀`) どうぞ皆さんお気軽にお越しくださいね♪お問い合わせは⇒ 美容室 ふわり 冨塚店 浜松市中区冨塚町2214 tel 053-522-9131 定休日 月曜日 第2火曜日 第3日曜日 営業時間 9時~18時 美容室 ふわり 佐鳴台店 浜松市西区入野町1900-34 tel 053-522-7006 定休日 月曜日 第2火曜日 第3日曜日 営業時間 9時~18時

2013/12/14 ブログタイトル変更しました(*´艸`) 【自宅サロン Leaf まゆの育児日記】から【♪♪まゆのふんわりふわり♪♪】です(人´∀`)  よろしくお願いします゚・+。(´ー`pq):*・'+,。                                                     

【支え合って】



昨日近くの金融機関へ行き

はまぞうさんで集めている送金先に

義援金を振込してきました


本当は今すぐにでも現地へ行って

ボランティアに参加したいぐらいの気持ちで

いるけど実際はそこまでは現実的に厳しいので

限られた行動の中で実行できる事


節電、義援金、物資援助、祈り。。。


私が送った義援金なんて微々たるもので


毛布に変えたら数名分しか買えないぐらいかもしれないけど

ひとりでも多くの人が少しでも寒さをしのげるなら

役に立てて欲しいと思った

支え合うって大事。

こんな時だからこそ人は一つにならなきゃ

それから被災した現地をテレビを通してみて思った。。。


きっと泰チャンのような病児の子達が心休める場所って


確保が難しいんだな…って事も


病児じゃなくても大人の人で介護している人達も訴えてた


普通の食事が食べられない人もいる。。。


トロミをつけてあげないと食事も喉を通らない患者さん


トロミをつけるにはトロミ剤が必要。

刻む時に使う道具や本当は電気が使えたらミキサーも…

そういった支援もどんどんして欲しい


私も今の混乱が落ち着いたら

もう少し余裕のあるようにトロミ剤を用意したいし

ソリタに代わる栄養ドリンクみたいなトロミのついた飲料水も準備しなくちゃって思った。

それからウチはネブライザーで一日3回吸入してるけどこういった機械使ってる人達だって被災した地域にもいたはず

早く電気回復して欲しい。

もちろん頑張ってくれてるのも分かるけど

医療機器扱ってる人達にとっては一分一秒が命との戦いだから


酸素必要な子達ってどうしているんだろう。。。酸素ボンベ足りてる
サチュレーションモニター必要でしょ


とか、そればっか気になって仕方ない


今は私に出来ること

どんなに小さな事でも良いから行動にうつしていこうと思う。


そういえば長男ヨシ君も被災した人達へ。。。って自分のお小遣い

500円募金してた

ヨシ君ありがとう

こういった助け合いの心これからも持ち続けて欲しい


同じカテゴリー(◆独り言)の記事
【お空に…】
【お空に…】(2012-06-16 16:14)

【突然】
【突然】(2011-04-25 11:44)

【地震で…】
【地震で…】(2011-03-11 17:39)

【好きかも】
【好きかも】(2011-01-21 22:42)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【支え合って】
    コメント(0)