。゚まゆのふんわりふわり゚。

2013/10/2より 自宅サロンLeafあらため、 美容室 ふわり 冨塚店にてお仕事させていただいています(≧∇≦)ノ彡 受付やマッサージ、アシスタント、ヘッドスパなどを担当(人´∀`) どうぞ皆さんお気軽にお越しくださいね♪お問い合わせは⇒ 美容室 ふわり 冨塚店 浜松市中区冨塚町2214 tel 053-522-9131 定休日 月曜日 第2火曜日 第3日曜日 営業時間 9時~18時 美容室 ふわり 佐鳴台店 浜松市西区入野町1900-34 tel 053-522-7006 定休日 月曜日 第2火曜日 第3日曜日 営業時間 9時~18時

2013/12/14 ブログタイトル変更しました(*´艸`) 【自宅サロン Leaf まゆの育児日記】から【♪♪まゆのふんわりふわり♪♪】です(人´∀`)  よろしくお願いします゚・+。(´ー`pq):*・'+,。                                                     

【落ち気味】



ここんとこまた体調が落ち気味の泰ちゃん

昨日は横になってばかりでトレードマークの泰ちゃんスマイル出ず…


唯一抱っこしてるときだけはニコニコしてくれたけど


普段の無邪気さは全然なかったなぁ


元々目はつぶらな感じだけど


若干浮腫みがちで更につぶらな瞳になってるし


お〜い大丈夫かぁ

抱っこの時もいつもよりズシッと重たく感じたから


看護婦さんと主治医に報告


いつもの標準体重より若干(500gくらい)増えてるとわかり


おしっこ出やすくするお薬(利尿剤)を追加で飲んだ


普段も朝晩飲み続けているお薬だけど


調子が落ちてきてる時はやっぱり身体の働きもゆっくりというか


鈍いのでおしっこも自力で出なくなってきちゃうんだよね


そうすると身体は浮腫んできちゃうし


浮腫むと心臓に負担がかかってくるから


初期症状のうちに対処しておかないと怖いのです


だからこそ毎日の変化はチョットしたことでも見逃さないようにしているつもり


手足がいつもより冷たいとか

いつもより横になってる時間が長いとか

浮腫みもそうだし

本人のバロメーターでもある食事の喜び方やたべっぷり


からも泰ちゃんの調子具合はみてとれるから

口で表現できないぶん見守っている大人達が気づいてあげないといけない


今日の泰ちゃんはどうかなぁ…


少しでも調子戻ってきてくれてたら良いなぁ


同じカテゴリー(◆子供達)の記事
【感謝の手紙】
【感謝の手紙】(2018-05-13 19:29)

【スマイル】
【スマイル】(2018-05-02 22:01)

【試験外泊】
【試験外泊】(2018-04-08 20:39)

【4月】
【4月】(2018-04-01 09:44)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【落ち気味】
    コメント(0)